人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夏至祭で、なぜか大ニッコリ!

夏至祭で、なぜか大ニッコリ!_d0161482_0573940.jpg


スパイラルリズムのかおるちん、まみちん、ミマちんと、夏至祭ガンダーラ真鶴に行ってきました。

レイブパーティーなんかをやるにはもってこいちゃう?ってな感じの、鬱蒼と樹木に囲まれた会場。比較的年齢層高め?の出演者による、ライブが催され、深夜0時からしばらくはキャンドルナイト。波の音、風の音だけが響く、まあ、ロマンテッコな時間を過ごすわけです。

参加者は、赤ちゃんからおじちゃん(おじいちゃん?)まで。わたしの独断と偏見による見立てをすれば“中央線沿線な人たち”が多かったような。

でさ。厳かな、とか、怪しげなとか、そっち系のムードになるのかしらん、と思うじゃないですか。

しかーし!

わたしたち4人に降りてきたのは笑いの神様?なんやかんやで笑って笑って24時間。(※お祭りはお笑いイベントだったわけではありませぬ)3人ともおもしろすぎるんだもん。とくに、ミマのギャグは冴えまくりでした。

“笑い転げる”のお手本、と言っても過言ではないぞ、ってな具合にコロコロ笑いまくりました。行きのバスの中から、最後、原宿駅でミマとバイバイする寸前までず〜っと。ニッコリプロジェクトとしましては、思いがけず本望を遂げることができたわけです。

で。
せっかく真鶴まで行くのだから、夏至パワーを受け取るための準備をしようということで、ビジョンマップをつくってみたのです。マップに貼るイメージを雑誌から切り抜き、ペタペタペタ。雑誌を選んでいるときから感じていたのだけど、貼りあげてみて、ビックリ…というか、あーやっぱりと言うべきか。

できあがったマップに貼られたのは、笑顔、こども、笑顔、仲間、笑顔、地球、自然、五感、歩く、動く、笑顔、笑顔、笑顔、って感じ。やっぱ、そこへ行きたいのかぁ、っと改めて自分に向き合う時間となりました。

そうそう、わたし最近“五感”を大事に生きてます。とくにお食事。“五感で食べる”。朝だから、昼だから、時間だから食べるのではなくて、栄養のバランスだからでもなくて、今食べたいものを今食べたいときに食べる。これを始めたら、なぜか痩せてきましたよぉ。うふふ。オススメよん。

じゃあ、おやすみよん。
みなさまのニッコリな1日をお祈りしています。


041.gif
by niccori_project | 2010-06-22 01:05
<< これがあると、ニッコリなのだ。 Laugh & Peace! >>