世界中の人たちと、ニッコリ。
d0161482_23412497.jpg


ちょうど1年くらい前のこと。
ふらっと入った映画館で、ABBAのヒットナンバーにあわせて踊り狂うメリル・ストリープに見入りながら、ついうっかり幸せな気持ちになりすぎて、映画を忘れて妄想していたときのこと。あるイメージがわたしのカラダを包みました。

世界中の人たちが「せーの!」の掛け声で手をつなぎ、ニーっと笑う。
“幸せの定義”とかいう小難しいことはひとまず置いといて。それぞれが思いえがく幸せをイメージしてニッコリとする。で、そのニッコリを、手をつないだおとなりさんと共有する。そーやって世界中の人たちがつながる瞬間。そのとき感じたイメージは、信じられないくらいのハッピーなエネルギーに包まれた地球でありました。

それはそれはあったかくて、ウキウキして、ワクワクして、幸せすぎて。映画とはいっさい関係なく大号泣してしまったわたくし。
いつか“ニッコリ”を世界共通言語にする野望やら、毎月2日を“ニッコリの日”にする夢やらを抱きつつ、ひとまず超身近な友人・知人とニッコリを共有することからはじめてみようぜ、ってな感じの日々をつらつらとご報告したり、しなかったりするブログです。
[PR]
by niccori_project | 2010-05-11 12:50 | 自己紹介
<< 30秒で、ニッコリ。